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一般財団法人建設業振興基金
金融・経理・契約支援センター
 情報化推進室 CI-NET担当
 〒105-0001
 東京都港区虎ノ門4-2-12
 虎ノ門4丁目MTビル2号館
 TEL:03-5473-4573
 FAX:03-5473-4580
Q 41.サポート体制
CI-NET導入に際して、サポートセンターの設立、問い合わせ対応体制の確立、社内教育、社外教育などの体制整備が必要になります。特に作業所が行っている業務については負担が大きいと懸念されます。どのようにすればよいでしょうか?

A サポートに関しては、主に以下の3通りが想定されます。
@CI-NETの概要説明、事務手続きの説明資料等については、基金にて準備している資料を活用いただけます。
Aシステムの操作説明等については、一般にCI-NETサービスベンダーの協力が得られる場合が多いようです。
B上記以外、特に出来高に関する報告や支払いに直結した業務の対応は、自社で実施いただくことになります。

先行事例では、7割が一般的な質問、3割が業務の質問であり、Q&Aの整備とシステムベンダーのサポートにより、一般的な質問のサポート対応の負荷を半分以下に軽減できたとの報告もあります。

特に、見積や注文業務では、定型業務であることから、業務的なサポートはあまり必要ないようです。


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