ホーム
>
Q&A
> 導入・手続き
運用・普及段階について
and
OR
全カテゴリ
CI-NETについて
導入・手続き(企業識別コード、電子証明書等
新規申込
更新申込
各種変更
紛失した場合
検討・準備段階について
構築・導入段階について
運用・普及段階について
導入効果等
その他
用語集
■五十音順
■アルファベット順
全カテゴリ
CI-NETについて
導入・手続き(企業識別コード、電子証明書等
新規申込
更新申込
各種変更
紛失した場合
検討・準備段階について
構築・導入段階について
運用・普及段階について
導入効果等
その他
用語集
■五十音順
■アルファベット順
お問い合わせフォームを開く
メールによるお問い合わせでは、ご用件のほか、こちらから連絡を取るときに必要な次の事項のご記入をお願いいたします。
会社名、部署名、役職名、お名前、会社住所、会社電話番号、Mail(半角)
一般財団法人建設業振興基金
金融・経理・契約支援センター
情報化推進室 CI-NET担当
〒105-0001
東京都港区虎ノ門4-2-12
虎ノ門4丁目MTビル2号館
TEL:03-5473-4573
FAX:03-5473-4580
41.サポート体制
CI-NET導入に際して、サポートセンターの設立、問い合わせ対応体制の確立、社内教育、社外教育などの体制整備が必要になります。特に作業所が行っている業務については負担が大きいと懸念されます。どのようにすればよいでしょうか?
サポートに関しては、主に以下の3通りが想定されます。
@CI-NETの概要説明、事務手続きの説明資料等については、基金にて準備している資料を活用いただけます。
Aシステムの操作説明等については、一般にCI-NETサービスベンダーの協力が得られる場合が多いようです。
B上記以外、特に出来高に関する報告や支払いに直結した業務の対応は、自社で実施いただくことになります。
先行事例では、7割が一般的な質問、3割が業務の質問であり、Q&Aの整備とシステムベンダーのサポートにより、一般的な質問のサポート対応の負荷を半分以下に軽減できたとの報告もあります。
特に、見積や注文業務では、定型業務であることから、業務的なサポートはあまり必要ないようです。
------
QandaCGI © CopyRight
chama.ne.jp