一般財団法人 建設業振興基金
経営基盤整備支援センター 情報化推進室CI-NET
ホームCI-NET導入・手続き評議会よくあるご質問会員用ページリンクサイトマップ
ホーム > Q&A > 導入・手続き
CI-NET

TOP 一覧画面 /導入効果等
キーワード検索

and OR


カテゴリ一覧
・全カテゴリ
・CI-NETについて
・導入・手続き(企業識別コード、電子証明書等
→新規申込
→更新申込
→各種変更
→紛失した場合
・検討・準備段階について
・構築・導入段階について
・運用・普及段階について
・導入効果等
・その他
・用語集
→■五十音順
→■アルファベット順

お問い合わせフォームを開く

メールによるお問い合わせでは、ご用件のほか、こちらから連絡を取るときに必要な次の事項のご記入をお願いいたします。
会社名、部署名、役職名、お名前、会社住所、会社電話番号、Mail(半角)

一般財団法人建設業振興基金
金融・経理・契約支援センター
 情報化推進室 CI-NET担当
 〒105-0001
 東京都港区虎ノ門4-2-12
 虎ノ門4丁目MTビル2号館
 TEL:03-5473-4573
 FAX:03-5473-4580
Q 50.導入効果(発注者)
総合工事業者(発注者)にとって、CI-NET導入の具体的な効果にはどのようなことがありますか?

A 導入企業からは、以下のような点が上げられています。 ・業務の効率化(データ入力の負荷軽減、手続きの進捗管理等) ・書類保管スペースの削減 ・契約データの自動保管 ・郵送費、交通費等の削減 ・印紙税の削減 ・注文・契約の迅速化(郵送タイムロスの削減) ・取引データの蓄積、活用(過去の発注データを再利用して発注する、購買の戦略的な分析が可能になる等) ・法令順守、内部統制の強化 ・データの見える化により取引管理の適正化 ・取引費用のリアルな把握


BACK

------
QandaCGI © CopyRight chama.ne.jp